ニコニコ動画は原宿の夢を見るか?
2010/10/31(Sun)
ここ数日ですこぶる寒くなりましたね。世間は学園祭やハロウィンで盛り上がっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は急に冷え込んだもので、冬物の衣料を揃えきれておりません。


どうも、ジャムです。


最近ラー油が大流行しているようですが、個人的にはマトンが流行ってほしいと思っております。私は羊の肉が大好きです。ジンギスカン用の肉も良いのですができればラムよりマトンで、それも薄切りではなく煮込みに適した塊で売ってほしいものです。


たとえお店にあってもやたら高くておいそれと買えません。なのでマトンを食べるのはインドカレーのお店でマトンカレーを頼むときくらいです。


閑話休題。


ニコニコ動画に新作上げました。





録画中に玄関のチャイムが鳴ったり電話が鳴ったりでリテイク続きでした。録画する時はチャイム携帯共に電源を切っておくべきですね。それともムンクさんの呪いでしょうか。


そのムンクさん、私の家にいる子は身長1メートル超のビッグサイズです。曲とは何の関係もありませんが。ムンクさんといえば叫びですが、画集を買えば他の良い作品にもたくさん出会えますよ。私の好きな画家の一人です。ルドンさんも好きです。


閑話休題。


今回も需要の無さそうな曲ですが、個人的にはものすごく好きな曲です。クラシックに分類される曲ですが面倒なことはプロと評論家にお任せしておけば良いので、単純に雰囲気が好きだなとか大好きな東方キャラの脳内妄想のBGMに試してみたりとか、皆様なりに楽しんでいただければ幸いです。


ちなみに以前投稿した盆踊も私は東方の世界に合っている曲だと思っております。大きな火を囲んで太鼓や笛の音とともに今では忘れられた原始の踊りを踊っている感じでしょうか。


私自身特にレッスンなど受けずに弾いて投稿しているので、東方やミクといった曲を聴くのと同じようなノリで聴いていただけたらと思っております。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よい子のみんなは…
2010/10/17(Sun)
よい子はそんなことしません。それはわるい子にいいましょう。


どうも、ジャムです。


今日は昼十二時頃から四時過ぎまでずっと同じ場所に座ってずっとそこから見える小さな世界を眺めておりました。別にやろうとおもってやったわけではないのですが結果的にそうなってしまったのです。


花にとまる蝶やタイルの上を歩く蟻、水を張ったプランターの中の金魚。雀や烏。雲の流れ。案外退屈せずに時を過ごせました。否、退屈でもそれが楽しいと感じてしまうようです。そんな感性を持っているようです。


閑話休題。


私はPeople In The Boxというバンドが好きなのですが、彼らの新作アルバムがかなり良いです。感動的です。繰り返し聴いても色褪せません。というわけで最近は移動中ずっとループで聴いています。


神社で拍手が思いのほか上手く打てたので何か良いことがありそうです。いつもよりかなり良く響きました。ちなみに賽銭箱に投げ入れる硬貨の音も好きです。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お買いもの
2010/10/09(Sat)
我が家の近くにあったCDショップが立て続けに閉店しました。大手とはいえ最近はどこも厳しいものなのでしょうね。


どうも、ジャムです。


一昔前はCD→MDだったのが今はiPodなどのデジタルプレーヤーですからね。確かにディスクはかさばるし、データをダウンロードした方が欲しい曲もすぐ見つかりますからね。


CDは聞くために買うというよりも、ファンアイテムとしてコレクションしたいといったような所有欲を満たすものになったのでしょうか。


そんなわけで今後は欲しいCDを買うときは、その都度小田急線に乗らなくてはならなくなってしまいました。もしくはひと思いにアマゾン。


ネットショッピングはのっぴきならない便利さを備えていますが、やはりたくさんの商品が並んだ棚からお目当てのものを探し出し、実際に現物を手にとって購入するという行為自体にもある種の楽しさがあるのは間違いないと思います。


それともそんな考えはアナログな懐古主義者の妄言でしょうか。


閑話休題。


本日、やはり我が家の近くのスーパーマーケットでレッドブルが売り切れていました。F1日本グランプリの影響なのかただの偶然か分かりません。


そんな日本グランプリも本日の予選は雨で順延となってしまいました。明日になった予選はテレビで放送されないらしいので少し残念です。


閑話休題。


先日、少し豪勢に自宅焼肉をしようと肉やたれを買ったのですがその時のお釣りがちょうど7777円でびっくりしました。店員さんに何か良いことがありますよと言われましたよ。


レシート


購入商品数までもが7でした。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仕事には手を抜いても遊びには手を抜かない主義
2010/10/01(Fri)
「もういないんですよ。遠くへ行っちゃったんですよ。遠くへ行ったからもう戻ってこないんですよ。」


どうも、ジャムです。


さて、人の世で生きていくと決めた以上は自身の食いぶちくらいは自身で稼がなくてはなりません。そんなわけで私も人並みにお仕事をさせていただいているわけでございます。


上記の台詞はそんな私の仕事場で実際に話されていた台詞でございます。具体的には電話でのやりとりの中で出てきた台詞です。


一体どんな問い合わせがあったのでしょうか。どんな会話の流れだったのでしょうか。私には知るよしもありません。一体どんな仕事場なのでしょう。


ちなみに私のお仕事はピアノはおろか音楽にすらまったく関係の無いお仕事でございます。


閑話休題。


先日の遠野トリムFOのクイズが正解していたので、遠野市から遠野学修了証なる賞状が贈られてきました。やったね。


今からの季節はどんどん寒くなるのでウィンタースポーツを除いてなかなか旅行に行き出さなくなりますが、また遠野を含めいろいろな場所へ行きたいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |