くまモン!

最近一ヶ月が一週間くらいに感じます。まだ11月後半のつもりだったのですが。


どうも、ジャムです。


2014年ももうすぐ終わりますね。今年は早めに実家に帰省しています。昨日は熊本城とくまモンスクエアに行ってきました。


IMG_0004.jpg



去年熊本城の一口城主になってから初めて行ったのですが、芳名板にちゃんと名前が載っていました。確かに良い記念になるものです。現在でも城主募集中なので時間とお金に余裕がある方は記念にいかがでしょうか。


また、くまモンスクエアには初めて行きました。全国各地を飛び回るくまモンに会いたいという県民の声から誕生したスポットらしいのですが、本物のくまモンとふれあえる素敵スポットです。こちらの公式サイトでくまモンの在室スケジュールをチェックしてから行きましょう。在室時間にはステージでくまモン体操など披露してくれます。


IMG_0006_2.jpg IMG_0007_2.jpg IMG_0009_2.jpg


昨日は15時から在室となっていたので、30分前には行ったのですが、既に満員状態で入場制限がかけられていました。なんとか入れましたが、年末におじいちゃんおばあちゃんのもとに帰省したちびっ子たちとその保護者がたくさんいました。しかし、若者やカップル、中には海外から来たという方もいて、くまモン人気の幅広さを思い知らされました。


IMG_0008_2.jpg IMG_0010_2.jpg IMG_0011_2.jpg


しかしよく動きます。腹回りのお肉を揺らしながらアグレッシブに踊っていました。


IMG_0012_2.jpg IMG_0015_2.jpg IMG_0016_2.jpg


くまモンスクエアではくまモンとのふれあいだけでなく、様々なくまモングッズの販売や軽食コーナーもあります。入口付近にはドイツの老舗テディベアメーカーであるシュタイフ社から発売されたくまモンテディベアも展示されていました。


最近ではグッズやお菓子など熊本に関係無さそうなものにまでくまモンが進出していたので、本来の氏名を忘れているのではないかと心配していましたが、ばっちり熊本アピールしていました。くまモンファンの方はぜひくまモンスクエアに行きましょう。


そのうちくまモンランドとかできないかなあ。
プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ