旅行に行きたくなる季節
2015/03/22(Sun)
春分の日も過ぎて昼がどんどん長くなる季節になりましたね。春の甲子園も始まりました。


どうも、ジャムです。


甲子園、熊本代表は初戦敗退して早くも応援するチームが無くなってしまいました。サッカーも開幕していますし、プロ野球ももうすぐ開幕です。スポーツのシーズンが始まると本格的に冬が終わったなあと感じますね。


先週にはF1も開幕しました。今年はホンダが復活し、マクラーレン・ホンダとして走ります。開幕戦は予想通りメルセデスの圧勝でした。ウィリアムズは好調を維持し、フェラーリも復調の兆しを見せています。序盤はメルセデス独走でしょうが、終盤にはこれらのチームが優勝争いに絡めれば来シーズンに向けて盛り上がるだろうなと期待しています。


マクラーレン・ホンダは今年一年は実戦という名のテストと割りきって開発したほうが良さそうですね。数年単位の目線で見る必要があると思いますが、2008年末のように実は良いところまで開発できていたのに撤退とかそういうことにはならないで欲しいですね。


閑話休題。


過去に弾いた曲を最近弾いているのですが、昔の自分が中々に弾けていて自分で自分のハードルを上げてしまっている状態です。昔は動画を挙げる際には、動画にする曲のみをひたすら練習していましたが、今は他の曲も弾きながらなのでなおさら昔の自分が強敵に感じます。


閑話休題。


暖かくなると出かけたくなりますね。まだ行ったことのない場所にももちろん行きたいのですが、今まで行ったことがある場所に行くのも、昔とは違った見方ができて楽しいものです。


岩手県の遠野は過去2回行ったことがあるのですが、また行きたいと感じています。特に派手な観光スポットがあるわけではないのですが、遠野物語に語られているような民話が似合うゆったりとした空気感が素敵な場所です。


特に予定は立てずに、数日間滞在しつつのんびり自転車で徘徊するような旅行がしたいものです。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |