冬が来ると、わけもなくラフマニノフが弾きたくなりません?
2015/12/13(Sun)
今年も残すところ数週間。まだ使徒もエヴァンゲリオンも現れていません。


どうも、ジャムです。


本当はアニメや漫画のようにエヴァンゲリオンも登場していたり、魔法使いが夜な夜な街を駆けまわったりしているのかもしれません。それが秘密組織や魔法の力で情報操作や記憶操作がされていて、一般人は何食わぬ顔で日常生活を送っているだけなのかもしれません。


誰もが一度は考える妄想ですよね。


ネットでいろんな人の意見を見聞きしたりコミュニケーションをとったり、そこで各々の趣味を披露したりしつつ、そんなネットでのやりとりは全く匂わせずに職場で仕事をしている人も多いことでしょう。私もそんな人間のひとりです。


そういう生き方は、冒頭での妄想と大差ないのではないでしょうか。日中何食わぬ顔で日常を送りつつ、そこでの人間関係とは全く別の人間関係や立ち居振る舞いを行うのは、普段冴えない学生なのに夜には魔法合戦や能力バトルを繰り広げる何かの主人公っぽいですよね。


そう考えるとセメントのような日中の仕事も主人公の鮮やかな活躍シーンを引き立てるために必要なのかなと思えます。


閑話休題。


久方ぶりに動画を投稿しました。





またCDを作りたいなと考えていて、そのためのネタやアレンジについて考えているのですが、なかなか進みません。考えているばかりで時間だけが過ぎていくのも勿体無いので、とりあえず指を動かそうと弾いてみました。


動画にするとなるとそれなりに練習も必要なので、演奏技術の維持や向上には定期的に弾いて動画を投稿することが一番ですね。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |