春ですね

明日は2月29日。閏年の日なのにお休みじゃないなんて何かおかしくないですかね。


どうも、ジャムです。


細々とモンハンクロスを続けて今ではハンターランクが68くらいになりました。ずっと狩猟笛のみでやっていたのですが、最近ライトボウガンを始めてみました。近接武器と違って手応えが感じにくく慣れるまでは攻撃が効いているのか不安になりますね。


閑話休題。


先日アイガー北壁という映画を見ました。1930年台当時、誰も登頂したことがないスイスの山に挑む人々の史実をもとにした物語です。


この映画を観ると自然の無慈悲さを思い知るのですが、ちょっと調べてみたら今では2時間台という短時間で、しかも冬に単独で登頂されていると知って、やはり自然よりも人間の方が恐ろしく感じました。


閑話休題。


2月の中頃に半年遅れの新婚旅行に行ってきました。といっても時間もお金も無い中なので一泊二日でしたが。


IMG_3433.jpg


今まではひとりで自転車に乗りながらの旅行だったので、宿は安くて寝られれば良いくらいの安宿にしか泊まったことがなかったのですが、今回は一泊だけなのでせめてと思い良い宿にしてみました。ひとりでは絶対に体験できなかったことでしょう。


部屋も料理もとても綺麗で自分たちには勿体無いと思う程でしたがこの辺りが小市民的な魂なのでしょう。また機会があれば良い宿に泊まる体験をしてみたいと思いつつ、ふらふらゆっくり自転車旅行も恋しく思っています。

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ