流山小サイクリング
2016/06/05(Sun)
6月に入って早速梅雨入りしたそうですね。


どうも、ジャムです。


昨日、Twitterのフォロワーさんとボードゲーム枯山水をやる会があったので流山まででかけました。昼前の集合ということで、せっかくだから早めに行ってサイクリングでもしようかと思い朝のうちに出かけました。


調べてみると流山にも諏訪神社があるそうで、そこを目標に走りました。集合駅から15分程で道も平坦だったので楽に走れましたが、久しぶりのサイクリングで結構日焼けしてしまいました。


諏訪神社はといえば、道路沿い線路沿いという立地ながら神社の敷地のみが周りの街から切り離されたかのような、森で覆われた立派な神社でした。すぐ近くにある踏切の音も境内の中では小さく聞こえて、外の世界と時間の流れが違うのではと思える良い場所でした。


お参りを済ませたあとには御朱印をいただきました。


IMG_3826.jpg


お参りを済ませてからも集合時間までは余裕があったので、流山の観光スポットをいくつか回ってみました。


新選組流山本陣跡では地元のボランティアの方が、戦いを選ばず出頭した近藤勇のその選択は大局から見れば小さいかもしれないが、それでも意味のあることだったのではないかと熱心に解説してくれました。


一茶双樹記念館では枯山水の庭があり、その後プレイすることになる枯山水ゲームに向けて徳の高まりを感じることができました。


一通り流山をぐるぐる走った後はボードゲーム枯山水の時間です。普段はにるぎりと二人プレイをしているのですが、今回はちゃんと本来どおりの四人プレイを楽しめました。


頭を使うゲームなので三回連続でプレイすると結構疲れるもので、息抜きに最近流行りの劇場版ガールズパンツァーのDVDを冒頭30分程見せてもらったのですが、結構面白そうだったので早速DVDを買ってしまいました。


大人気と聞いてはいたのですが、今までテレビも映画も見たことがなかったのですが良い機会なので新しい刺激に触れようと思っています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |