三度目の遠野

遅ればせながら夏休みが取れたので遠野に行ってきました。


どうも、ジャムです。


三度目となる遠野でしたが、今回は相方のにるぎりと一緒に自転車とレンタカーでぐるぐる巡ってみました。基本的には今まで行った場所をもう一度見てまわるというコンセプトでした。


IMG_4024.jpg


カッパパフェです。ちゃんとキュウリが使われているのがポイント高いですね。


遠野は建物が少なく人も少なく、とにかく音が少ないです。自転車で走っていても風の音や虫や鳥の声しかしないのが、関東に出てきてから忘れていた感覚でした。


何を見るというわけでもなく、山と田んぼと畑が見える空間をただ走るのが最高に楽しいのです。


今回の旅行で見た景色は今後の創作活動に活かしていきたいと思っています。


閑話休題。


前回遠野に行った際には花巻にも立ち寄ったのですが、今回も帰り際に寄りました。実は前回はちょうど定休日で買えなかった宮沢賢治グッズがあったのです。


IMG_4108.jpg


宮沢賢治の手帳のレプリカです。再現されているページは一部なのですが、有名な雨ニモ負ケズの部分はしっかりと載っています。
プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ