油田くれないといたずらしちゃうぞ

街中ハロウィンでかぼちゃまみれですね。


どうも、ジャムです。


毎年この時期になると「ハロウィンって昔からこんなに盛り上がっていたっけ?」と思いますが、もう10年くらい思い続けているので、きっとずっとこうだったのでしょう。


ハロウィンといえばお菓子の応酬ですが、ここでいうお菓子とはどこまでを言うのか、少し前にTwitterで酢こんぶ、干し芋、醤油せんべいがありか否か聞いてみたら、干し芋と醤油せんべいはありが多かったのですが、酢こんぶはほぼ半々と意見が割れました。


干し芋やせんべいもありとなると、甘いかしょっぱいか、あるいは和菓子か洋菓子かというのはあまり関係ないのかもしれません。


トリック・オア・トリートのTreatが「おごり」とか「ご馳走」とかもてなすというニュアンスらしいので、相手が喜ぶ様なことをしてあげればなんでもいいのかもしれません。


以上のことを踏まえて、私はハロウィンでお菓子も良いですが出来れば油田が欲しいです。


プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ