東方ピアノ合同CD
2017/08/08(Tue)
立秋過ぎて暦は秋になったらしいのですが度し難い暑さが続きますね。


どうも、ジャムです。


もう今週の金曜日の話になってしまいましたが、8月11日のコミックマーケット92(1日目)でアサルトドアさんが頒布する東方ピアノ合同CDに一曲参加させていただいています。


今回は『華のさかづき大江山』のモチーフを使った曲です。CD一曲目に収録されているようなのでわかりやすいですね。特設サイトはこちらです。他の参加者も素晴らしい曲を作る方々ばかりなので東方ピアノアレンジに興味のある方なら間違いなく楽しんで頂けるものかと思います。


合同CDでは位置参加者なので、収録曲の前後のバランスだとかCD全体通しての流れはあまり考えずに好きにできるのが良いところですね。というわけで今回も今までのアサルトドアさんの合同のときのように、いわゆる打撃系の曲にしてみました。


東4ホール「メ-50b」で頒布しているそうなので皆様よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |