FC2ブログ

ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

ヒャッハー!連休だー!

遂に突入しましたゴールデンウィーク。各地でイベントも開催されているようですね。


どうも、ジャムです。


私は土曜日からの三日間は特にどこにも出かけず家でくつろいでおりました。以前ツタヤで探して見つからなかった八甲田山のDVDですが、検索君では在庫ありとなっていたので気になって店員に探してもらったところ、店員数人を導入した捜索の後無事発見されました。


DVDまで店内で遭難していたとは流石は八甲田山ですね。無事にレンタルできて良かったです。そんなわけで鑑賞したのですが、やっぱり寒くなってきますね。


音楽も場面ごとの画も雰囲気があり良い映画だと思います。ただ、原作小説と比べて隊員の発狂シーンが少なくなっており、心理的ダメージでいえば小説の方が上かと思います。


閑話休題。


土曜日からの三日間はピアノの練習がはかどりました。上達したかと言われればそんなことは無いのですが、ようやく弾きながら頭の中でも弾くべき音が流れだしてくれたような感じです。


私の場合、音と手の動きで曲を覚えるのですが、始めのうちは動きが体に全くインプットされていない状態ですからそのことで頭がいっぱいで、とても頭の中で音が流れる状態ではないのです。


弾きながら頭の中でも音が流れだしたということは、自分の中では第一段階クリア、RPGでいえば初めて「とくぎ」や「まほう」を一つ覚えた感覚です。


これから考えなくても体が動くようになるまでには、まだまだ長い道のりですが地道にレベルを上げていきます。ちなみに次は久しぶりに東方原曲を弾いてみる予定です。今のうちに言うのも何ですが、再現率は低めです。でもそれでも弾いてみたくなった曲です。


まあ、予定は未定ですから期待しないで期待していてくださると嬉しいです。


あと、知人から頼まれてフルートの伴奏もすることになりました。バッハの曲だそうです。現在そちらも合わせて練習中ですが、フルートの伴奏など初めてのことですからどうなることやら。しかし、自分で気ままに弾くのと違って、頼まれたとなるとちょっとプレッシャーがかかりますね。


閑話休題。


ゴールデンウィークの旅行ですが、今回は九州は熊本、阿蘇周辺のサイクリングになりました。晴れれば良いな。





















































































鍵盤上の魔理沙



第25話:『あの日見た夕焼けは血の色だった』



(前回までのあらすじ)
いつものように新しいスペルカードの開発にいそしむ魔理沙。しかし実験は大失敗、にとりが命の次に大切にしていたきゅうり農園を跡形もなく吹き飛ばしてしまった。
にとりは復讐の鬼と化し、にとりコマンドへと姿を変え執拗に魔理沙を追いたてる。果たして魔理沙はこの先生き残ることができるのか!?


※この話には暴力行為や流血シーンが含まれています※








鍵盤上のマリサ 025
に「どうした霧雨ェ!!なんで逃げるんだい!?」






鍵盤上のマリサ 028
に「魔理沙の大好きな弾幕ごっこでしょう!?」






鍵盤上のマリサ 031
魔「待て待て!弾幕ってのはこう、夢とか希望とかそんなステキなもので出来てるべきものだろう!?リアル弾幕に興味はないぜ!」

に「何を言ってるの?これだけのテクノロジーの産物がステキでない訳がないじゃないか!さあ、おとなしくピチュるがいい!!」

魔「落ち着けにとり!確かに農園のことは悪かったが、それももう手は打っているんだ!そのうち幻想郷中のきゅうりを買い占められるだけの金!それが手に入るんだよ!!」

に「そんなうまい話が信じられるかい!?」

魔「本当だ!アテがあるんだ!もうすぐあの農場何十年分きゅうりを買えるだけの大金が!」

に「ええい往生際が悪い!おとなしくハチの巣になってしまえ!!!」






鍵盤上のマリサ 034
に「???」





鍵盤上のマリサ 033
魔「ははっ、考えも無しにぶっ放すから弾切れになったんだよ。まあ、日ごろの行いが良いとこういうとき命拾いするもんだな!」






鍵盤上のマリサ 032
に「機符『のびないレッグ』!!」

魔「うわらば!」










鍵盤上のマリサ 035
魔「霊夢!助けてくれ!にとりに殺される!!」






鍵盤上のマリサ 027
霊「お断りよ。どうせ身から出た錆でしょうし、それに今の私は機嫌が悪いの」

魔「私には機嫌が良さそうに見えるぜ?とにかく細かい話は後だ、どこかかくれる場所は無いか?」

霊「生憎、今は押し入れ引き出し天井裏にいたるまで全開よ!見て分からないの!?私は今探し物してるのよ!」

魔「それならかくれるついでに私が探してやるぜ」

霊「結構よ。期待できないし、どうせあなたのことだから見つけたとしても私に隠したままで道具屋にでも売りつけるんで・・・ってまさかあなた」






鍵盤上のマリサ 040
霊「あの金運アップの仏像、盗ってないでしょうね?」






鍵盤上のマリサ 038
魔「なな何のことだ?私はお前の友達だろう?私が友人を不幸にするような事するわけ、ななな無いじゃないか」






鍵盤上のマリサ 039
に「ほう、つまりその仏像がさっきのアテってやつだね?」

魔「!?」






鍵盤上のマリサ 020
「やっぱりお前かぁぁぁあああ!!!」

魔「たわば!」

に「日ごろの行いが悪いとこういうとき命を拾えないんだな。」

魔「待て、話せば分かる!にとりも見てないで助けてくれ!」

に「やなこった。今までの悪行が積もりに積もって数え役満なんだよ。さて、お仕置きは霊夢に任せて飛び火しないうちに帰るとするか」







鍵盤上のマリサ 016
「魔理沙ぁあああ!」

魔「あじゃぱアーッ!!!」











鍵盤上のマリサ 023
咲「ごめんください。お嬢様から夜会の招待状を預かってきたのだけれど・・・」






鍵盤上のマリサ 015
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・






鍵盤上のマリサ 024
咲「えーと、今晩7時からその・・・夜会の・・・見てません!






鍵盤上のマリサ 017
霊「いいや、見た・・・!」
















ごめんなさい。ピアノの練習してるとこう、莫迦になるんですよ。


スポンサーサイト



*Comment

 

いよいよGWですね!もう字面だけでワクワクします。
ピアノに旅行等で本当に充実しそうですね。存分に楽しんできて下さい!
次回の演奏曲は何でしょうか。ついに地霊殿の曲来るかな~等と思い巡らせていますw
じっくりとレベルアップを目指してくださいな。
期待しない振りをしながら楽しみに待っています!


機符「のびないレッグ」に腹筋を持っていかれましたwww
見事なまでの悪因悪果っぷりの物語ですね。笑いを通り越して教訓として捉えてしまいますw
仏像?にどれほど思い入れがあったのでしょうか、咲夜さん逃げて!超逃げて!!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.04/30 23:02分 
  • [Edit]

 

咲夜さんが危ない!
たぶんパーフェクト霊夢さんは時止めも通じないぞ!

僕は明日からようやく二連休ですね~。その後はまた仕事ですが……(´・ω・`)
旅行の日は晴れて、かつ涼しい気候になるといいですね!
  • posted by はぐれ物書き 
  • URL 
  • 2012.04/30 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ