FC2ブログ

ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

東方≠東側

次のF1が日本グランプリだなんて早いものですね。


どうも、ジャムです。


暑さ寒さも彼岸までという言葉通り一気に涼しくなりましたね。暗くなるのもだいぶん早くなってきました。暦だけでなくいよいよ秋をはっきりと感じられるようになりました。


食欲だったり読書だったりスポーツだったり芸術だったりする秋ですが、おとといから昨日にかけては東方のアレンジ曲を作っていました。


その成果がこちらです。





東ちがいでした。


しかし良い曲ですね。国歌の中でも人気があるという話もうなずけます。重厚な響きがまさにロシアです。誰か歌ってくれないかな。ロシア語で。


別に共産主義というわけではないのですが、共産社会の独特の雰囲気にはちょっと魅力を感じます。あとソビエト時代のロケットや人工衛星、探査機のデザインは秀逸だと思うのですよ。バンダイは一刻も早くルノホートを大人の超合金化するべきです。


閑話休題。


昨日の夜はまたまた秘封倶楽部に行ってきました。


都内のミステリースポットを巡ろうという趣向で、麻布の幽霊坂、平将門の首塚に行ってきました。雑司ヶ谷霊園にも行く予定だったのですが、麻布の幽霊坂で手間取り断念しました。


しかし流石の部長は解散後に雑司ヶ谷霊園に立ち寄ったそうです。上記三つの中では一番良いスポットだったそうです。


幽霊坂はネット上での情報にブレがあり結局それという坂道にはたどり着けずじまいでした。フィールドワークにおける事前の下調べの重要性を痛感させられましたね。


将門の首塚はミステリースポットというよりは信仰の場所といった感じで、きっとそこに存在するのも怨霊ではなく神様に近いものでしょう。


都内のスポットは噂や目撃談は多いのですが、なにぶん周りの建物、交通量が多く雰囲気的には盛り上がりに欠けるものがあります。


しかし、空振りが続くのがフィールドワークです。百回やって九十九回は空振りでしょう。本物に出会うのは至上の喜びですが、そこに至る過程にこそ愉しみと悦びを見出すのが秘封倶楽部魂なのではないでしょうか。


きっとあの二人もブックレット一冊分のエピソードの為に相当の回数出歩いているに違いありません。


いつかあちら側の世界に片足突っ込めるその時まで、いろんな場所をふらふらしたいものです。


スポンサーサイト



*Comment

ypaaaaa! 

新作動画お疲れ様です!
国歌をこよなく愛聴する妹の影響もあり、タイトルに一瞬目を疑いましたw
まさか過ぎる選曲に感動物ですw
国歌の持つ、威風堂々さを感じさせるとても素敵な演奏でした。 

秘封倶楽部活動もお疲れ様ですw
人の出入りや交通量の多さ等に隠れて怪奇現象が蔓延っている事もまたあるのでしょう。
当時気付かなかったとしても、回してあったカメラ等から思いがけない発見があるのかも・・・ですね。

次回の演奏・秘封倶楽部活動も頑張って下さい!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ