ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

狸まつり

マミゾウさん株が急上昇中です。弾くと愛着が湧きますね。


どうも、ジャムです。


昨日どようびに調律してもらいました。切れ味ゲージが赤から青に変わった気分です。いつもの調律師さんにお願いしたのですが、考えてみたらもう10年頼み続けています。あっという間です。


調律の合間にいろいろとくっちゃべったり出来るのが良いです。旅行の話や田舎暮らしの話などで盛り上がりました。ピアノも切れた弦を張り替えて音も綺麗になりました。


そして今日はありおとさんにお願いして、ちゃんとしたマイクを使っての録音オフ?でした。スタジオを借りる必要があるかという問題でしたが、我が家での録音でも問題無さそうで一安心です。


曲は今練習中の東方ピアノアレンジでマミゾウさんの曲です。日本のお祭りをイメージした曲です。そして伊福部昭風です。来月の本録りに向けていっそう練習に励むとしましょう。


ちなみにアレンジ曲の名前は『狸囃子 ~ Rhythm Japonaiserie』としてみました。題名でどんな曲かある程度想像できてしまいますね。


まだまだ弾けていない部分がたくさんありますが頑張ります。


閑話休題。


マミゾウさんが好きな方なら持っておきたい玩具の紹介です。


画像 003


彦一こまという玩具です。このこまは一見すると狸の人形ですが、体のパーツごとに分離してこまへと化けるのです。


画像 006


マミゾウさんいいね。


描いてみた 002
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ピアノ調律完了おめでとうございます!
お馴染みの調律師さんもご苦労様ですねw
それにしても10年ものお付き合いとは・・・!

新曲はマミゾウさん曲のアレンジですか!
軽快な原曲からどの様なアレンジが加わるのかとても楽しみです。頑張って下さい!

マミゾウさんの曲といえば、以前にヨーヨーの世界大会の際に日本人選手が「佐渡の二ヶ岩」のアレンジ曲に合わせてパフォーマンスをした事が印象的でしたね。
表現の場はどこにでもあるなぁと思う傍ら、その時から密かにマミゾウさんの株が上がっていたりw
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.10/28 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ