ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

狸たちの踊り

今日は本当に良いお天気でした。せっかくたくさんの青空と日光なのに私一人の小さな体だけでは全てを浴びきれません。もっと大きくなりたいものです。全長8キロメートルくらい。


どうも、ジャムです。


お休みで天気が良いと嫌でもテンションが上がりますね。そんなわけで弾いてみました。





マミゾウさんの曲「佐渡の二ッ岩」アレンジです。狸たちの踊りです。完全に趣味に走ったアレンジです。和風で土臭くて打撃系。好きな属性を節操無く詰め込んでみました。


本当はもっと長い曲です。6分くらいあります。今回はダイジェスト版といったところです。弾いていて一番つらくて楽しい個所は、実は出てきていません。


フルバージョンはCDになる予定です。今年の冬コミ2日目で、サークル「Assaultdoor」さんの合同企画に参加させて頂くことになったのです。ありおとさんお誘いありがとうございました!合同CDで一曲のみとはいえCDデビューです。まさか自分がそんなことになるとは思ってもいませんでした。


この合同企画は東方アレンジ曲でも、ピアノソロアレンジのみを集めたCDを作ろうという企画です。参加メンバーが豪華で震えています。みなさん自分のサークルを持っていたりアレンジャーとして活動していたりなので、おうちで鍵盤をぱちゃぱちゃ叩いていただけの私はドキドキです。


そんな合同CDは冬コミ2日目、東地区“ケ”ブロック-46aで頒布されますので興味のある方はぜひスペースを覗いてみてください。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

演奏動画お疲れ様です!そしてCDデビューおめでとうございますw
ジャムさんの色がよく出ていてとても素敵なアレンジだと思います。
全構成6分とは随分と練られたアレンジ曲ですね!
動画内では収まりきれない熱の入れように、フルバージョンへの期待が膨らみます。

冬コミで購入予定の品がまた一つ増えましたねw
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.11/11 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ