ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

カレー曜日

そろそろ冬を感じる気温になってきましたね。気温が低くなるとごはんの作り置きができるのでその点では助かりますね。


どうも、ジャムです。


今日はカレー曜日です。作り置きが出来る季節になったのでカレーを大量に作ります。


寒くなってきたことで風邪をひいてしまう方も多いかもしれません。私もちょっと金曜日から喉の調子が悪いです。というのも、金曜日の午後、職場で行われた会議中に体を冷やしてしまったからです。


体を動かしませんし、室内にも関わらず参加者がコートやジャケットを着込んでいる時点でおかしいです。いくら節電とはいえ必要な時にはエアコンを入れてほしかったです。


そんなわけでこの土日は自宅でのんびりモードでした。職場の方に借りた「のぼうの城」を読んで、ピアノを弾いて絵を描いてました。


のぼうの城は今映画にもなっているようですね。小説の方は確かに面白かったです。さっくり読めるので皆さまも機会があればぜひ読んでみてはいかがでしょうか。私も現代人が書いた小説を読むのは久しぶりでした。


原作の小説を読んでしまうと映画は見ない方が良いかなという気になりますよね。多分小説の方が面白いです。


閑話休題。


最近どうぶつの森が大人気だそうですね。私もヨドバシカメラへと足を運んでみたのですが、次回入荷は未定とのことでした。凄まじい人気ですね。


Gが出たり仲良くしていた村民が何も告げずに引っ越ししていたり、説教されたりと結構トラウマになるゲームではありますが、まったりのんびりした雰囲気は良いですよね。早く再入荷してくれることを祈っています。


ヨドバシを訪れてどうぶつの森は空振りでしたが、代わりにリボルテック雷神がいたのでお持ち帰りしました。


画像 002


やはり風神と合わせるとキマりますね。


閑話休題。


今さらながらブラックサンダーにハマってしまいました。大人の財力で箱買いです。(それでも600円)


描いてみた 008



閑話休題。


昨日今日とピアノを弾きつつ絵を描いていました。今回は絵を描く時にBGMとしてDVDを再生していました。


画像 005


遠野のおばあちゃんがひたすら昔話を語るDVDです。素晴らしいですね!以前遠野旅行した時に手に入れたものです。方言がなごみます。


約1カ月前にも描いた妖夢と萃香です。




描いてみた 006 描いてみた 009


ピアノを弾くのも絵を描くのも楽しいです。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おお、なんという満喫っぷりw
どうぶつの森は残念でしたが、いい感じの休日になったみたいですね~。

それにしても、どうぶつの森のあの人気は一体……
3DS持ってないので購入の予定はないですが、少し気になりますねw
  • posted by はぐれ物書き 
  • URL 
  • 2012.11/18 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

動物の森の人気は本当に凄まじいですね・・・。
お気に入りの生主さんが動物の森に篭ってしまったりw
プレイしたことの無い類のゲームですのでその魅力は気になるところです。

お身体には気を付けて下さい!
特に最近はノロウィルスが流行っているそうなので、あらゆる面に気をつけないとですねw
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ