ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

11月もあと一週間ですね。今年もあと一か月と少しを残すばかりとなりました。気温も秋から冬へと移り変わっています。


どうも、ジャムです。


11月は特にめぼしいイベントが無いですから、街もハロウィンが終わったとたんにクリスマスモードになっていますね。西洋と違って日本ではクリスマス過ぎると今度は和風な大晦日から新年モードに切り替わりますからしょうがないのかもしれませんね。


そろそろ各家庭のサンタクロースも良い子へのプレゼントを考える頃でしょうか。どうぶつの森は未だ店頭では品切れ中ということで焦り出すサンタさんもちらほらいらっしゃるようですね。やっぱりプレゼントだよといってダウンロードコード渡されるよりは、触れられるモノで渡してもらった方がプレゼントって感じがしますからね。


しかし、生まれた時からネットの海に接してきた現代の子どもたちは案外そのあたり気にされないのかもしれませんね。


かく言う私は断然物質派です。アナログ万歳です。物欲の塊です。今年のクリスマスプレゼントは何かな何かな(自分プレゼント)。大きなレゴが欲しいな。ワクドキしますね。


クリスマスに向けて、またクリスマスにちなんだ曲でも弾いてみようとも考えています。その他にも秘封倶楽部アレンジや東方風自作曲もやりたいなあと考えていて、なかなか時間が足りません。


閑話休題。


今日はガムランのワークショップの助っ人をしてきました。叩いてきました。複数の楽器で鳴らす音の共鳴とうなりでじんわりとトリップしていく感じです。私が普段ピアノを弾く時に感じている体感に訴えかけるトランスというよりも聴覚に訴えかけるトランスです。


また、西洋音楽では当てはめることのできない音階もあちら側への旅を良い感じに手伝ってくれます。


閑話休題。


Assaultdoor」さんの合同企画に参加させて頂くことは以前ここでも書かせてもらいましたが、昨日収録をやっていました。


CDなんて初めてのことですからドキドキです。ありおとさんに録音をお願いして、同じく合同企画に参加されるおおあめさんにマスタリングをお願いするという、何とも他力本願な私です。ありおとさん、おおあめさん本当にありがとうございます。


録音は結局一発目が雑念が少なく一番良かったりしますが、今回もそうでした。いろいろとつたない部分はありますが、興味があるという方は、コミケ2日目の「東ケ46-a」のスペースまでお越しいただければ、私としては至上の喜びであります。


閑話休題。


今回マスタリングをお願いしているおおあめさんが開発した短縮URLサービス「nazr.in」が先日24日に1周年を迎えたそうです。デジタルなことは良く分かりませんが、ホームページのリンクなどの無味乾燥としたアルファベットの羅列がナズーリンに変換されるという、かわいいサービスです。皆さまもメシテロなどに使ってみてはいかがでしょうか。


ナズーリン!


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

先日某大学の学園祭にて久方ぶりに生の楽器演奏を聴きました。
生演奏の魅力を噛み締める数少ない機会であったため、ここ最近で音楽への関心が増し続けていますw
それも東方アレンジの演奏だったため終始興奮しっぱなしでしたw
やはり音楽は素晴らしいですね。

CD収録お疲れ様です!
満足のいく演奏を収めることは出来たでしょうか?
冬コミが非常に楽しみです。
あとナズ可愛い!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.11/27 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ