ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

どぶろく村

この頃休日の天気がいまいちスッキリしませんね。気温も上がらないし洗濯物も乾かないし、気分も天気で左右されるところがありますから来週は晴れてほしいものです。


どうも、ジャムです。


まあ天気は人間がどうこう出来るものではありませんから、その時々でうまく楽しみを見つけるのが吉ですね。曇りや雨でテンションがイマイチな日は家で本を読んだりゲームしたりと、まったり過ごすに限ります。


早いもので今年ももう残り1カ月を切りました。年末の心が少しざわつく感じはけっこう好きです。クリスマスや大晦日、お正月と立て続けにイベントがありますからね。街もクリスマス商戦や年越しグッズなどで賑わってきています。


今年は冬コミに行くので帰省は31日とギリギリになってしまいますが、社会人になると中々家族と過ごせなくなりますから、こういう機会は大事にしたいものですね。


閑話休題。


このたび私もとびだせどうぶつの森デビューしました。なんでもパッケージ版は再入荷までまだまだ時間がかかるそうなのでダウンロード版を買っちゃいました。


ダウンロード版を購入するには無線インターネットが可能な環境が必要なので無線LANとやらも購入しました。一番安いやつでしたが今のところ問題なさそうです。接続や設定が心配でしたが、付属のCDがナビゲートしてくれました。


なにはともあれ、これで我がジャムの国も無線でネットに繋がるようになり、見事に文明開化の音を鳴り響かせたのです。


さて、どうぶつの森ですが、最初は自宅を建てるための頭金やらローンやらで大変です。お金を稼ごうにも店に道具が揃っていなかったりと、最初のうちはまだまだ出来ることが限られています。とりあえず木を揺らしたり貝殻拾いに精を出したり、石を叩いたりしています。


そして何よりも役場の職員であるしずえさんがかわいい!貝殻拾いや狂ったように木を揺らす生活に疲れた時に、彼女の笑顔に癒されます。特に「村民登録をするためには住所が必要なんです」とあわあわしてる動きがかわい過ぎました。そのうちしずえさんの絵でも描いてみようかな。


もう少し村の環境が整ったら通信プレイとやらにも手を出してみたいですね。ちなみに私の村の名前は「どぶろく村」です。脳内設定では昔から自分たちで酒を造っていた地域で現在もその文化が残る村なのです。特産フルーツはりんごなので、どぶろくの他にリンゴ酒も造っていることでしょう。


しかし、しずえさんのかわいさを思うと、つぶあん村とかムギチョコ村とか、もっとかわいげのある名前でも良かったかもしれませんね。


スポンサーサイト

*Comment

 

指先の冷たさが気になりつつあるこの頃ですね。
食事メニューに鍋の出る頻度が増えつつあるのは気のせいでしょうか。

どうぶつの森デビューおめでとうございます!
しずえさんの画像検索をかけてみました。なるほど、これは癒されるw

どうぶつ達と触れ合い、お酒を振舞いあう村を想像したら少々暖かくなりましたねw
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2012.12/02 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ