ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

更新できた!

約一か月ぶりの更新です。ブログパーツの影響で別のサイトに飛ばされていました。こういう時パソコンに明るくないと苦労します。


どうも、ジャムです。


春になってきましたね。どうぶつの森も雪景色が一日のうちに緑で覆われました。


さて、二月のうちに素敵な漫画に出会いました。『ハクメイとミコチ』という小人達のお話です。殆どデフォルメされていない昆虫や動物と小人達とのやり取りにちょっぴりピーターラビットを思い出しました。キャラクターもかわいいのですが、何よりも綿密に描きこまれた森や街などの背景と世界観が魅力です。


そうしたこの世界とは別の世界で流れる日常を描いた漫画です。これを読むと部屋の掃除やお買いもの、料理など自分の普段の生活も楽しくなってきます。まだ1巻がでたばかりですが本当に大好きな漫画です。


大好きすぎてこの作品をモチーフにした曲を作ってみました。






拙いながらも単行本の第1話のストーリーを音で再現したつもりです。出だしのメロディは作品の主人公「ハクメイ」と「ミコチ」の名前を音に置き換えて作ってみました。あくまでも私の個人的なイメージですので人によっては全然ハクメイでもミコチでもないかもしれませんが。


かわいらしくて優しい雰囲気で弾き心地もふんわりした曲を目指したのですが、存外に弾きにくかったです。ただ個人的には結構気に入っています。


第2話以降についても曲にしてみたいですね。それだけの技量があれば良いのですが。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ブログ更新お疲れ様です!
これからグンと暖かくなるようですね。この冬への名残惜しさは毎年耐え難いものですw

和やかで暖かな雰囲気の曲調に、一層春の意識が高まります。
原作の漫画も世界観が素敵で、段々と興味が沸いてきます。
明日にでも書店へ足を運び、そして改めて視聴したいですねw

次回の演奏も楽しみにしています!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ