ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

F1開幕

もうすっかり春ですね。気温や日の長さだけでなく、F1が開幕したこともそう思わせてくれる理由かも知れません。


どうも、ジャムです。


F1に限らず様々なスポーツが開幕を迎えるこの時期、卒業シーズンだったり新生活の準備だったりと世間もそわそわしています。このそわそわ感が割と好きです。気温も高まり自転車で出かけたくなります。


そんなそわそわ感を利用して昨日ボロネーゼと生パスタを作ってみました。


画像 003


デュラム・セモリナ粉に卵を加えてこねます。


画像 005


パスタマシーンを通して生パスタ完成です。


画像 008


生なので茹で時間は1分程度です。みじん切りの玉ねぎ、人参、セロリやパセリ、ひき肉とトマトで作ったボロネーゼソースをあえて完成です。


画像 009


もっと盛り付けを考えた方がよいですね。ただ手づくりは文句なしに美味しいです。イタリアンは下準備や手間がそれ程かからないのに美味しくできるので大好きです。


ボロネーゼソースはパスタ以外にもオムレツにしたりパンに乗せたりと汎用性が高いので大量に作って保存しておきましょう。


閑話休題。


今日は午前中から次に弾く曲の耳コピをしていました。最近はクラシックやアレンジ、オリジナルの曲を弾くことが多かったのですが、久々に原曲重視で弾いてみようと目論んでおります。


弾きたい曲ややってみたいことが多くて時間が足りません。とりあえず今からは耳コピした曲の練習に集中するつもりです。


スポンサーサイト

*Comment

 

最近本当に暖かくなりましたよね。朝起きたら寝苦しかったのか布団を被っていなかったという……ええ、風邪です。季節の変わり目ですからね。ジャムさんもお気を付けてくださいませ。
次の動画も楽しみに待ってます。

ああ、お腹が空いた…
  • posted by 蓮根111377 
  • URL 
  • 2013.03/20 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝方は寒くて凍えたり、昼は暑くて汗かいたり。
体に悪くて、ちょっと風邪気味です。
今年の桜は結構早咲きですね。
まだ3/23なのに結構な満開っぷり。
今日は花見がてらにデジ一でも持って、
ふらり散歩に出かけようかと思っております。

結構久々の原曲重視の選曲のようで、
どの曲を弾くのか妄想してる時間が
楽しみで仕方がありません。
そしてクオリティの高い演奏を聴くのが
さらに楽しみですけどね。
私は風邪気味ですが、ジャムさんも風邪を
ひかないように気をつけてください。
  • posted by Do-M 
  • URL 
  • 2013.03/23 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ