ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

ヴァネロペかわいい

桜が満開になりましたね。3月も残り1週間、いよいよ来週から25年度が始まりますね。


どうも、ジャムです。


来週から新しい学年や新しい学校、新しい職場になる方も多いのではないでしょうか。私は今日アパートの更新手続きをしてきました。今住んでいる家にはもう6年住んで、今年で7年目に突入です。住んでいると毎日が当たり前に過ぎてゆきまだ2,3年程かと思っていましたが、小学校を卒業できる程の時間をここで過ごしていました。


多少手狭になってきてはいますが、防音室で気兼ねなくピアノが弾ける好条件なのでもうしばらくは住み続けることになるでしょう。


閑話休題。


昨日シュガー・ラッシュという映画を観ました。ゲームやそのキャラクターを題材にしたストーリーで、キャラクターはゲーム内で与えられた役割を演じてはいるけれど、それぞれに思う所や考える所があって…といった内容でした。


トイストーリーのゲーム版といったところでしょうか。日本でもおなじみのキャラクターがちらほら出てきて、ドット絵も織り込まれた映像が楽しかったです。設定もアニミズムが強く感じられて個人的には大好きです。


物質があるものだけでなくゲーム内のデータという実態のないものにも人格が宿っているという設定は、現代ならではの発想ですね。それだけ実態を持たないデータが身近なものになっているということでしょう。


ストーリーもテンポ良く、伏線もしっかり回収しつつ、初見でも分かりやすくまとめられており大変良かったです。ヒロインのヴァネロペも可愛かったです。


観終わった後の満足感が高くとても良い作品だと思います。同時上映の『紙ひこうき』というショートフィルムも好きでした。


映画といえば去年観に行った『アイアン・スカイ』のDVDを買っちゃいました。


閑話休題。


今練習中の曲の動画を撮ったらまた東方アレンジ曲を作ろうかと考えております。アレンジCDを作ってイベントにサークル参加してみたいという希望がうっすらと沸いてきております。


最近出会った方々の創作活動の様を見ていると本当に楽しそうで自分もやってみたいと思わされるものです。やりたいことが増えていく自分は幸せ者です。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

近所の通学路に並ぶ桜並木もすっかり色づいてきました。
この時期になると周囲の変動にあやかって、遠くに行ってみたりお花見をしたくなったり妖々夢をやりたくなったりと、途端に忙しく感じます。
映画にも行きたくなってきますねw

日を重ねるごとに、音楽活動への意欲が高まってるように感じられますね。
冬コミにて購入した「Dominant World」は今でも作業のお供です。
再びアレンジ曲が出る可能性があるのならば、今からでも期待せずにはいられません!
演奏動画楽しみにしています!頑張ってください!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2013.03/25 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ