ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

音雲

ゴールデンウィーク中盤戦は平日です。へこたれそうです。


どうも、ジャムです。


とりあえず三連休が終わりました。前半戦は大神社展に行ったり、演奏会に行ったり、アイアンマン3観たりしてました。


特に昨日は映画を観た後にDTMというコンピュータで作る音楽に触れてきました。キーボードで弾くと弾いた通りの音が画面に表れて、それぞれのパートごとの楽器や音の強さ、長さも自由自在というハイテクミュージックです。


普段ピアノを弾いていて、ここはこういう音だろうな、この楽器で弾くと似合うんじゃないかなと思っていたことが具現化できるのです。楽しくない訳がありません。


といっても機械の操作はさっぱりなのでそこはやってもらいましたが。そんなこんなで昨日試しに作ってみたものをサウンドクラウドとやらに投稿してみました。


音楽版ピクシブというものですかね。


さて、中盤の平日を乗り切ればまた連休です。ずっと連休なら良いのにね。


スポンサーサイト

*Comment

 

GW前半戦お疲れ様です!
中々充実された連休のようで、思わず表情が緩みます。

自分は先日ニコニコ超会議に足を運んだり、己の限界を測るため(?)12時間耐久サイクリングに興じていました。
そのため前半戦明けの日には両足ともに言うことを聞かず、ベッドの上で休息の重要さを痛感しましたw

DTMで作曲とは、またも面白そうなことを始めましたね!
短いながらも、とても親しみを感じる曲調で本当に癒されました。
こういった形の中でも、ジャムさんの世界観が表現されていることに、流石という一言が漏れます。

後半戦もまた楽しみですね、頑張ってください!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2013.05/01 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ