ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

鳥獣人物戯画いいね

一週間にお休みが四日くらいあってもよいと思うんです。


どうも、ジャムです。


もう来週が例大祭ということで、ぽこぽこと新作情報が表れています。付いていけていません。私はのんびりいきます。


例大祭と言えば、スペース「さ02ab」で頒布される合同に一曲参加させていただきました。秘封倶楽部ホラー合同『百音語』です。


秘封倶楽部CD曲のホラーテイストアレンジCDに小説や漫画、イラストの冊子がセットになったものです。


ホラーの曲というのは何とも大変でした。大抵ホラーシーンって無音か、足音や笑い声、ノイズなどの効果音で恐怖を演出するもので、生のピアノだけでどうやって恐怖を表現すればよいのか悩みました。結果としては中々のホラー感が出せたのではないかなと感じております。


トリルしながら旋律を弾いたり、三重トリルがあったり、最後は私の大好きな和音でガンガン行く感じの曲です。


私もクロスフェードデモしか聴いていないので、他にどのようなホラー曲があるのか楽しみにしています。


閑話休題。


ゴールデンウィークに諏訪大社詣りをしてから、守矢一家がより一層好きになりました。例大祭でも守矢一家のスペースをうろうろすることになるでしょう。昨日は神さびた古戦場とネイティブフェイスのアレンジを作っていました。そして先週に続いてまた絵を描いてみました。


描いてみた 007


鳥獣人物戯画のまねっこです。なにげに諏訪子様を描いたのは初めてです。

スポンサーサイト

*Comment

 

例大祭が近づく一日一日が経つ毎に、心の内でボルテージが上がっていっています。
新作情報で頭が一杯の中、また一つ心躍らせる要因が現れましたw
ジャムさんの新作アレンジ曲とても楽しみです!
ホラー要素含有の曲とは、まさにこれからの時期にピッタリですね。

とても雰囲気の出ている素敵な鳥獣人物戯画だと思います。
嬉嬉とした神様達の表情に、えも言われぬシュールさを忘れるほどの惹き込まれる物がありますね。
早苗さんが楽しそうで何よりですw
そして諏訪子さ・・・ま・・・?
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2013.05/19 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ