ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

アレンジ能力が欲しい

六月に突入してしまいましたね。祝日のない一か月をどう乗り切るかが問題です。


どうも、ジャムです。


例大祭お疲れ様でした。私は今回、サークル「大飴屋」さんのスペースで初めて売り子の真似事なぞやらせていただきました。あっという間に時間が過ぎました。改めて私もCDを作ってみたいという欲求がふつふつと沸いてきました。


ただ、まだ私はコンスタントにアレンジを作れるほどではないのでいつになるやら分かりません。気長にいきましょう。


例大祭と言えば、秘封倶楽部ホラー合同百音語に一曲参加させていただいてました。2枚組のCDと、小説と漫画の冊子、イラストと歌詞のカラー冊子というボリュームたっぷりのセットです。


私も例大祭でセットの現物を手にしたのですが、音楽も小説も凄い人たちばかりでした。音楽は色々なベクトルのホラーがありつつ、通して聴くと緩やかなストーリーのようです。小説も作品ごとに恐怖の対象が違っていてまさに百物語といった感じです。委託販売もされているようですので是非手に取ってみてください。


閑話休題。


東方新作の輝針城ですが、キャラクターも音楽も高評価のようですね。私はまだ手に入れていないのですが今から楽しみです。格好良くて尚且つピアノで弾ける曲がたくさんあるといいな。


閑話休題。


神奈子様が心綺楼や輝針城に登場しないのは、人知れず幻想郷に仇をなさんとする輩と戦っているからで、霊夢や魔理沙が楽しく弾幕ごっこに興じていられるのも、全て神奈子様のお陰なのですよ。


描いてみた 011

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

例大祭お疲れ様でした!
炎天下の中行列にもまれ、東方の新作を求めたため、随分と日に焼けてしまいましたw
新しいキャラも、今までで出そうで出なかった種族の子等だったため、新しい中でも親しみ易さを覚えましたね。

百音頭も購入しました!
あらゆるアプローチでホラーを探求していく、とても楽しめる内容でした。
合同企画だからこそ成せる作品なのでしょう!
ジャムさんの曲も、本気でゾワゾワさせられる、趣向が凝らされた良アレンジだと思います。
とても良い買い物をさせていただきました。
次回のアレンジ曲も、気長に楽しみにしています。頑張ってください!

これはカッコイイ神奈子様!なんという軍神っぷりでしょうかw
心綺楼で守矢組の参戦が叶わなかったのは非常に残念ですが、東方は原作だけで留まりません。
二次創作などでの活躍はこれからも続くのです!
  • posted by Kyou 
  • URL 
  • 2013.06/02 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ