ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

チチヤスの乳酸菌ソーダ美味しい

近所でもセミが鳴き始めて体感的にもようやく夏本番になってきましたね。


どうも、ジャムです。


今日は選挙でしたね。今回の選挙のポスターの女性の、あの笑顔を見ると何故だか分かりませんがホラー映画を連想してしまいます。


あの女性は実はかなりの有名人なのだそうですね。私は近頃の世相に疎いので全く知りませんでした。私が顔を見て自信を持って名前を言える芸能人といえば、藤田まことや黒柳徹子、タモリくらいですかね。


閑話休題。


最近土日も仕事の日が多かったのですがとりあえず一段落したので、今日は曲作りのまね事をしていました。東方アレンジを作っています。

幽雅に咲かせ、墨染の桜のアレンジと竹取飛翔のアレンジですが、墨染の桜は大体完成したので、あとは弾いてみながら修正を加えて練習です。竹取飛翔はまだ作成途中ですが、大体の方向性は見えてきたのでそのうち完成できるでしょう。


墨染アレンジは原曲の中の一つのテーマを繰り返し使い続けるような曲になりました。一方、竹取アレンジはメロディをほぼそのまま残す感じで作ろうと考えています。


また竹取アレンジは弾く人にも優しいアレンジにしようかなと考えています。


まだ手をつけてもいないのですが、また佐渡の二ッ岩のアレンジも作ってみようかと思っていますし、風神録からも何曲かアレンジしてみようと考えています。完成はいつになることやら。


まだまだ作曲やアレンジは始めたばかりで拙い部分もたくさんありますが、それでも自分で作ったものには愛着がわきます。なんだかんだ言っても今まで作った曲やアレンジは全部お気に入りです。


今後も自分のお気に入りの曲をたくさん作っていきたいものです。


スポンサーサイト

*Comment

No title 

アレンジ曲弾きの動画アップ楽しみに
お待ちしております。あと、追随を許さない原曲重視
のジャムさんのピアノも聞いてみたくてうずうずしております。
気長に待ちますのでそちらもどうぞよろしくお願いします。
話は変わりますが、東方輝針城のWEB体験版が
ダウンロード出来る様になりましたね。
もうプレイされましたでしょうか?
夏コミの製品版が楽しみで仕方がありません。
  • posted by Do-M 
  • URL 
  • 2013.07/21 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ