ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

遊びタイガーアパカ!

台風一過でよく晴れた日曜日ですね。


どうも、ジャムです。


最近休みが少なくて憤死しそうです。私はお金よりも時間が欲しい人間ですよ。お仕事が好きなことだったりすると休みがなくても楽しいかもしれませんが、私は仕事と趣味は明確に分けるタイプなのです。


仕事の日と休みの日とでは、かける眼鏡も変えていますし駅まで向かう道も変えています。駅で通る改札だって変えています。完全に別モードで動いているのです。


平日はカフェインは入れません。休日にこそ珈琲やレッドブルなどを飲んで本気を出します。休日のために生きています。休日を楽しく過ごすためのお金を稼ぐために仕事をしているのです。


そんな私なので、仕事が楽しい、仕事が生きがいという人の感覚はちょっと分かりません。しかし、ちょっとうらやましくもあります。なんだかんだで仕事をしている時間が一番長いですからね。


ただ、仕事が生きがいなんだと必死に自分に言い聞かせて信じ込もうとしている人もいたりするので、自分も心の中の本音をちゃんと認識して自分に素直に生きていきたいものです。


閑話休題。


現在5曲の東方アレンジ曲を練習中です。なかなか弾けるようになりませんが、何とかペースを上げていきたいです。それが一段落したら輝針城の曲を弾きたいです。


ピアノも調律と切れた弦の張替えをしなくてはならないのですが、なかなか調律師さんに連絡ができません。それ以前に部屋を片付けなくてはどうにもなりません。


色々とやりたいことはあるのですが時間が足りませんね。仮に1ヶ月のお休みが貰えたとしたら、その時は前述のもろもろのことを放り出して旅行に行きます。結局変わらないかもしれませんね。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ