ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

アイルランド発パキスタン着

花粉の季節だそうですね。私は花粉症ではないのですが、ある日突然発症するらしいので油断はできません。


どうも、ジャムです。


12月から始めたティンホイッスルのレッスンですが、昨日で4回目を迎えました。月1回のペースです。


基本的には渡された楽譜を練習して持っていくのですが、今回はCDを聴いて覚えた曲を吹いてみました。不思議なもので楽譜で練習した曲よりも、聴いて覚えた曲の方が忘れないものです。


その聴いて覚えた曲が、師匠の好きな曲で昔よく吹いていたけれど最近はとんと吹いていなかった曲だったらしくて、久しぶりに吹くことができて良い刺激を受けたと喜んでくださりました。さらにCDと新しいホイッスルまでプレゼントしてもらいました。


RIMG0002.jpg



新しいホイッスルはC管で、今まで使っていたホイッスルよりも一つ低い音が出るものです。


レッスンの後は民族音楽の先生(ホイッスルの師匠の大学時代の先輩)の自宅でパキスタン料理オフでした。店では食べられないような本格的でマニアックなものをたくさん食べられました。


DSC_0177.jpg DSC_0174.jpg


しかしアイルランド音楽の後にパキスタン料理とは、節操のない世界旅行みたいですね。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ