FC2ブログ

ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

春ですよ

春分の日も過ぎて、日差しはいよいよ春のものになってきました。


どうも、ジャムです。


春は新生活の季節ですね。私が住んでいるアパートにも引越し屋のトラックが止まりダンボールが運び込まれていました。


新生活、新しい環境は何やら心が浮き立ち、やる気も湧いてくるというものです。春は変な人が増えるとはよく言いますが、それも頷ける話です。私も一歩間違えば春に増える人種となっていたかもしれません。


幸い私は今のアパートにもう7年も住んでいるので、この季節になっても最低限の理性や常識を保てています。しかし、同時に新しい環境で生活してみたいという欲求も持ち続けています。朝、目を覚ましてみえる部屋の景色や窓の外の景色。初めて歩く街並みを「いつもの風景」にしていく生活の流れは思い描くだけでワクワクします。


そんな希望にあふれる季節ですが、最近我が家の炊飯器の調子が悪くて上手くご飯が炊けません。新しいものに買い換えるか、お鍋で炊くようにするか迷います。鍋で炊いたほうが香りが良くて美味しく感じます。


閑話休題。


春のセンバツ高校野球も始まりましたね。熊本代表は昨日敗退しました。甲子園に出ている高校球児たちは、昔も今もとても大人に見えます。私が大人になりきれていないのでしょうか。


それはさておき、F1やサッカーに続き高校野球も始まりもうすぐプロ野球も開幕します。スポーツが始まると本当に季節が動き出したなと感じます。私もまた自転車でどこかを走り回りたくなってきます。


島根や新潟、岩手以外の東北などまだ行ったことのない場所に行ってみたいものです。
スポンサーサイト



*Comment

 

こんにちは〜僕も今年から大学生になり一人暮らしを始める者です。
新生活が始まる高揚感と上手くそれに馴染めるのかという不安な気持を胸に抱えております。
月日が経つのは早いものですね。高校野球を見ても、昔は大きく、力強い球児達だと思っていたのが今やもう年下の世代になり、強く時の無常さを実感します。
僕も中学生、高校生のはじめの頃は、ジャムさんの演奏動画に引き込まれていましたが、自然と受験の方に流れていきました。ジャムさんはいかがお過ごしでしょうか。大学生になった僕もジャムさんに憧れてピアノをやろうと思ってます。ジャムさんの演奏を初めて聴いて、僕が呑み込まれたあの独特な雰囲気を、もう一度感じたいです。ふと自分のこれまでを振り返り、懐かしく想い、僕の好きなジャムさんが今どうしているのか、気になり投稿させて頂きました。これからも、ジャムさんの事を応援しています!
  • posted by abababab 
  • URL 
  • 2014.03/26 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ