ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

ビー玉は夏の音

2014年ももう半分が過ぎる頃ですね。梅雨入りしてしばらくは梅雨らしく雨降り続きでしたが、この土日は洗濯物に嬉しいお天気でした。


どうも、ジャムです。


昨日はW杯の日本戦が行われたそうですね。地球の裏側ですから、リアルタイムでまともにテレビ観戦できる数少ないチャンスだったそうですが私は仕事でした。どうやら先制しつつも逆転負けを喫してしまったようですね。


まあ、日本が入っているグループCはコロンビア、ギリシャ、コートジボワールそれぞれFIFAランクで日本よりはるか上位に位置している国々ですからね。次に控えるギリシャもコロンビアも初戦のコートジボワールよりランキング上位ですがどうなることでしょう。


順当に行けば日本はグループリーグ敗退なのでしょうが、順当に行かないのもスポーツの魅力ですし日本代表には是非世界を驚かせるようなプレーを見せてもらいたいものです。


日本代表の活躍を願いつつも、個人的にはイタリア代表に頑張って欲しいと思っています。あとドイツ代表も。理由は私がイタリア好きだからということと、ユニフォームが好きだからということです。日本代表は伝統的に青系統の色ですが、紅白カラーでも似合うと思うのですがどうでしょう。


閑話休題。


最近夏だからなのかラムネが大流行なのか、ラムネ味やラムネの香りの商品を多く目にします。この前ラムネ味のせんべいとラムネの香りの石鹸を買いました。特に石鹸は手を洗うたびにラムネの香りが漂い楽しい気分になれます。


せっかくだから本物のラムネも飲んでみようと探してみたら、今では全部ガラス出できたラムネ瓶は作られていないそうですね。飲み口の部分がプラスチック製の物もいいのですが、やはりオールガラス製の瓶の方が懐かしさを感じてより美味しく飲める気がします。瓶の中を転がるビー玉の音も涼しげです。


ラムネ瓶コレクターなんていてもおかしくないですね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ