ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

小さい秋

何だか急に涼しくなりましたがこのまま秋になるのでしょうか。


どうも、ジャムです。


最近の小学生は8月31日まで夏休みというわけではないのでしょうか。それとも学校によるのでしょうか。宿題の提出が早まる分、量も少ないのでしょうね。そんな私は真面目に宿題を提出した記憶がありません。


明日からいよいよ9月ですね。主観では明日からいよいよ8月後半戦といった感覚なのですが世間の歩みは思った以上に速いようです。私は仕事の関係でいつも9月に夏休みを取るのでそう感じるのかもしれません。


しかし、世間だけでなく自然界ももう秋の準備が整いつつあるようで、道端に裏返った蝉の死骸を目にすることも多くなりました。あれを見ると秋が来るなあと感じます。


閑話休題。


先日ニコニコ動画にピアノ動画を投稿しました。大好きな漫画『ハクメイとミコチ』の2巻に登場するキャラクターをイメージして作った曲です。





美容室を営むアンニュイな雰囲気で力みのない自然体が魅力的なキャラクターです。メロディはそのキャラクターの名前から作ってみました。自分で作った曲ながら普段自分では絶対に弾かないような雰囲気の曲になりました。


何かテーマなりモチーフなりを決めて曲を作ると、自分だけでは出てこないようなイメージが出てきて癖になる楽しさがあります。悲しいかなイメージを自在に、そして瞬時に曲にするだけの力量が私にはまだないので気まぐれなタイミングでしか作れませんが、まったりと続けていきたいです。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/12 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ