ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

たこ焼きと笛吹き

数年ぶりにバナナを食べました。一人暮らしだとなかなか買わないんですよね。


どうも、ジャムです。


突然ですが、たこ焼きマシーンを買いました。生まれて初めてたこ焼きを自作しました。


RIMG0003.jpg


たこ焼きは好きな食べ物ではあるのですが、夏祭りの屋台で食べる程度であまり食べる機会のない食べ物でした。近所にたこ焼き屋も無く、あったとしても店で買うと少し割高に感じてしまいます(祭りの屋台は様式美なので気にならないのですが)。


何よりもああいった粉物は作りたてのアツアツを食べるからこそ美味しいのであって、仮に店で買っても持ち帰る間に味が落ちてしまいます。


そんなこんなで好きだけど滅多に食べないたこ焼きでしたが、今後は好きなときに食べられるようになりました。タコだけでは流石に飽きるので、ソーセージやツナピコも入れてみました。


せっかくなので小麦粉と砂糖、卵、牛乳で作った生地をたこ焼きマシーンに流し込みバナナを入れて鈴カステラ的なものも作ってみました。ソースの代わりにヌテラをぬっていただきます。


素人でも案外と丸く焼けるもので、何よりも作りたてをその場で食べられるのでとても美味しいです。お店で買うものに比べても遜色ない満足度でした。


閑話休題。


モンハン復帰しました。3DSのやつです4Gとかいうやつです。


ハードがPSPからDSに移ってからは離れていたのですが、気まぐれに買っちゃいました。相も変わらず狩猟笛を使っています。というよりそれ以外の武器の使い方を知らないので笛しか選べません。


まだ始めたばかりでブランクもあるので下手ですが、ドスジャギィ達とタワムれています。それはそうと狩猟笛をメインで使う人は少ないのでしょうか。結構びっくりされることが多い気がします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ