ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

あけました

あけましておめでとうございます。


どうも、ジャムです。


今年もよろしくお願い致します。


ついに2015年になりましたね。2015年といえばデロリアンが空を飛んだり、使徒が襲来したりする年ですね。


なんだかんだでこのブログを初めて4年だか5年だかになりますが、仕事が忙しくなってくるのと合わせて自らの老いを感じています。


肉体的なことはもちろん精神的なもの、特に感性について、以前に比べて衰えてはいないだろうかと考えるようになってきました。


体力と違い感性は意識次第で若く保つことができるとは言いますが、体力に余裕がなければフットワークも鈍り、様々なことが億劫になり結果として色々な刺激をスルーしてしまいがちになってしまいます。マンガやゲームも昔と比べれば随分疎遠になってしまっています。


というわけで、昨年末にPS3で発売されたゴジラのゲームに手を出してみました。自らがゴジラとなって街を破壊していくだけのゲームです。グラフィックはあくまでも「特撮」としてのリアルさを意識した作りになっています。さらに、今月NHKホールで行われるゴジラ音楽祭にも行ってみる予定です。


そんなわけで、自分の中で2015年はゴジラブームから幕を開けましたが、ピアノの方でも新しいことに今までやったことがないことに挑戦してみる予定です。


面倒くさがり屋を自負する私ですが、過ぎた惰性は感性を急激に衰えさせることにつながるので、若さを保ちつつ怠けられるポイントを見極められるようになりたいものです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ