ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

諏訪大社のプラモデルとサークル活動

気付けば4月も半分が過ぎてました。暖かくなってきたし旅行に出かけたくなるシーズンです。


どうも、ジャムです。


最近土日も仕事続きでしたが、昨日久しぶりにフリーの休日だったのでお出かけしました。新しい皿を買ったり外食したりと、特に変わったことはないのですがいかにも休日らしい休日を過ごせました。


そんなお出かけ中にとても気になる商品を見つけてしまったのです。


IMG_0775.jpg



諏訪大社のプラモデルです。このキットは下社秋宮を立体化したものですね。


IMG_0768.jpg IMG_0770.jpg IMG_0773.jpg


狛犬や極太の注連縄が有名な神楽殿に拝殿、そして御柱と、下社秋宮の主要建造物をコンパクトにまとめたキットとなっています。


ご覧のとおり塗装などしていない全くのパチ組みではありますが、拝殿の彫刻ディティールや御柱の木肌など、そのままでも中々良い雰囲気を醸し出してくれます。さらに、諏訪市公認キャラクターである諏訪姫の御柱祭バージョンのミニフィギュアもセットになっていました。


IMG_0772.jpg


このキットを制作・販売している会社は諏訪市に本社があるご当地企業らしいです。地元愛があって良いですね。大人気のガンダムやミリタリー物に比べれば派手さはありませんが、その分ほっこりした気持ちになれます。諏訪大社を訪れたことがある方は、このプラモデルを作ってみることをお勧めします。以前作った戦艦のプラモデルと比べればパーツ数も少なくサクッと組みあがります。


閑話休題。


今までニコニコ動画にピアノ演奏動画を投稿したり、他のサークル様のCD企画に参加させていただいたりと、細々活動をしてきましたが、このたび遂に自らのサークルを立ち上げることになりました。


音の瓶詰


ピアノのCDを作成します。まだまだ慣れない部分もありますが、今後もマイペースにCDを作っていけたらと考えています。


そんなサークル『音の瓶詰』ですが、活動の第一歩として、来月開催される東方Projectオンリー同人誌即売会 第十二回 博麗神社例大祭にサークル参加します。


スペースは『い35b』です。東方風神録をモチーフにしたピアノCDを頒布予定です。初めてなので手続き上の不備がないか心配です。


とりあえずニコニコ動画にもクロスフェードデモ動画を投稿してみました。





ご覧のとおり、新しい曲もあれば今まで弾いた曲もありますが、過去に弾いた曲は全て撮り直しです。今までの動画とはまた違った雰囲気があるかもしれません。


例大祭当日はスペース『い35b』に座っているので、ご用とお急ぎでない方は是非お立ち寄りください。


IMG_0771.jpg
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ブログにコメント書くの初めてなので失礼があったらすみません

動画とCDを毎回楽しく拝聴させて頂いてます

今回のCDですが委託の予定はありますか?
CDが欲しいのですが東京まで行けないので
そこが気になっています

どこかしらで触れて頂けるとありがたいです
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/19 17:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、先日ここで委託についての質問をしたものです

ツブヤイッターを見て委託についてちょっと調べてみました
サイト内での説明がわかりやすかったサイトを貼らせていただきます

 メロンブックスさん
https://www.melonbooks.co.jp/user_data/flow.php

 とらのあなさん
http://www.toranoana.jp/dojin/
http://www.toranoana.jp/dojin/faq/faq_a.html#a1(Q&Aでの説明)

委託を急かすかのような内容になってしまってすみませんでした
これで委託に興味を持っていただけたら幸いです
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/24 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ