ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

お菓子のホームラン王

私の職場には窓がありません。そして先週職場のエアコンが壊れました。


どうも、ジャムです。


昨日生まれて初めて後楽園に行きました。久しぶりに休日っぽい休日を過ごしました。


IMG_1336.jpg


ナボナです。他にも巨人軍グッズがたくさん売っていました。初めて食べたナボナですが、ホームラン王というよりアベレージヒッターに近いお菓子というのが個人的な感想です。しかしホームラン王の方が派手でよく売れるのでしょうね。


余談ですが私は千葉ロッテマリーンズが好きです。きのこの山かたけのこの里で言えばきのこが好きですが、コアラのマーチはもっと好きです。


お菓子のホームラン王となるとやはりホールケーキの類でしょうか。それも上等の。しかしそうなると値段も高くおいそれと食べることができません。そもそもそれではホームラン王というよりオペラのプリマドンナとか、どこぞの国の王族といった感があります。


高級感といつでも手が届く身近さの両立こそが(個人的な感想ですが)ナボナの最大の売りであり、だからこそ大衆の娯楽であるプロ野球のスター選手というキャラクターがマッチしたのでしょう。


美味しいお菓子が食べたけれ高い金を払えというのは真理ですが、少し冷たい気がします。手が届く範囲で上等の味や普段とは違った高級な雰囲気を提供してくれるのは優しさを感じます。


お菓子に限らず、世の中のあらゆるモノやサービスは上には上の品質が存在します。でもそんな一本道ではなく、それぞれの場所にいる人がそれぞれに手が届くそれぞれのモノやサービスが用意されている世の中は優しさに満ちています。


もちろんその裏ではたくさんの人の我慢や絶望や悲しみが積み重なっているのでしょうが、せめてそモノやサービスを消費する時は、そんな優しさを思いながら消費しています。その方が楽しいです。そんなライフハック。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ