ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

ネズミの海

日が照っていても空気は冷たいままという冬の空気になってきましたね。


どうも、ジャムです。


いつの間にか11月も終わりにさしかかっていますが、最近は漫画もゲームもご無沙汰で心が死にかけていたので、今月は意識して色々と手を出してみました。


漫画ではジャンプで連載中のワールドトリガーを読み始めました。基本はバトルモノではあるのですが昔の少年漫画の王道である友情、努力、勝利といった熱いバトルモノと違ってやたら冷静で理詰めです。個人の能力のみではなく、戦術や連携が重視されたバトルは昔のバトルモノしか読んだことがなかった身としては新鮮でした。


また、ゲームも昔のゲームではありますがテイルズオブリバースを始めてみました。テイルズオブシリーズはナムコのRPGとしてそれなりに長く続いているシリーズですが、今回初めてプレイしました。アニメーションを積極的に取り入れた演出やリアルタイムでアクションゲームのような戦闘システムが特徴ですが、ストーリーもなかなか練られているようです。


ゲームといえばモンハンクロスも購入しました。今まではソロプレイだったのですが、今回は相方のにるぎりもプレイするのでペアでクエストに挑めるようになりました。私は相変わらず狩猟笛ですが、にるぎりはモンハンシリーズ初プレイなので一通りの武器を試すそうです。


閑話休題。


11月はこれといったイベントが無い月ですが、そこを狙ってディズニーシーに行ってきました。東京ディズニーランドにも行ったことがないのにいきなりディズニーシーです。


IMG_2860.jpg


敷地内は様々なエリアに分かれており、それぞれのコンセプトに基づき建物や道路の舗装、店の小物に至るまで徹底して作りこまれておりプチ旅行をしている気分に浸れます。私自身ディズニーキャラクターそのものにはあまり興味がなかったのですが、作りこまれた世界観で充分に楽しむことができました。


そんなわけでディズニーキャラクターにあまり興味はなかったのですが、唯一ダッフィーだけは大好きになりました。


IMG_2919.jpg


ダッフィーかわいい。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/30 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ