ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

くまモンのプラモ

ゴールデンウィーク前半戦いかがお過ごしでしょうか。休日に挟まれた平日は自動的に休日になる法律ができてほしいですね。


どうも、ジャムです。


連休中に旅行などとも思っていたのですが、金銭的な問題もありどこにも出かけられそうにありません。その代わりに近所の散歩などしてみました。


普段は自宅と駅の往復、買い物も駅周辺にあるマーケットを使っているので、本当に限られた空間でしか生活していませんでした。ですから、いくら近所とはいっても全く知らない道、知らない建物だらけの場所が結構あるものです。


私は知らない場所に行くことが好きで旅行したくなるタイプなので、例え近所でも割と心をときめかせることができるのです。この並びのマンションのベランダからどんな景色が見えるだろうか、とかこの家からどの店に買い物に行くだろうか、とか想像しながらふらふら歩くととても楽しめます。


そんなわけで、歩いて10分20分程度の範囲でも行ったことがない店が結構ありました。昨日はそんな店のひとつのラーメン屋に入ってみました。この辺は美味しいラーメン屋が少ないと思っていましたが、現時点で一番美味しいラーメン屋でした。探せばあるものです。


他にもパン屋とか喫茶店とか、近くに数件あるようなのでそちらの方も開拓していきたいものです。


閑話休題。


地震で何かと話題になっている熊本ですが、その熊本の超人気キャラクター、くまモンがプラモデルになっています。以前作った戦艦のプラモデルと同じメーカー、フジミ模型から発売中です。


IMG_3704.jpg IMG_3708.jpg


小さな子どもでも作れるように、ニッパーを使わなくてもパーツが切り取れるようなアンダーゲート加工が施されています。おかげでパーツの切り取り跡が目立ちません。のっぺりとして丸いラインが特徴ですから、跡が目立たないのはありがたいですね。


もともと色が少ないキャラクターではありますが、黒、赤、白のパーツにシールで色分けもばっちり。さらに手足などの加工部分はポリパーツが使用されています。


表情パーツも豊富に用意されており好みの表情とポーズを楽しむことができる良キットです。さらにフジミ模型のオンラインショップで購入すると1個につき1500円が熊本県に寄付されるそうです。(ただしゴールデンウィーク中は休業しているようです)


プラモデルが好きという方やくまモンが好きという方はもちろん、熊本の復興のために何か力になりたいと感じている方はこれを機にくまモンのプラモを購入して作って楽しんでみてはいかがでしょうか。


IMG_3710.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ