ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

ゴジラ

世間は梅雨明けして夏休みですね。夏休みが欲しいです。


どうも、ジャムです。


土曜日に出かけてやたらと人が多いなと思いましたが夏休みで花火大会があったりしていたようです。


私は映画を観てきました。『シン・ゴジラ』です。


もともとゴジラ好きで伊福部昭の音楽が好きだったので凄く楽しみにしていましたが、実際に観て良かったと思える映画でした。


昭和から平時ゴジラの所謂怪獣プロレスではなく、初代ゴジラの様な善悪のない純粋な力、脅威としてゴジラが描かれていました。音楽も、凄く良い所で伊福部昭の音楽が使われており胸がすくような思いでした。


話のテンポも小気味良く取ってつけたようなロマンスもなく、純粋にゴジラを楽しみたい方には間違いなくオススメです。


怪獣に全く興味のなかったにるぎりも一緒に観に行ったのですが、そんなにるぎりでさえエンディングが終わった直後に良かったと言うような映画でしたので、ゴジラや伊福部昭を知らないという方でも楽しめるかと思います。


映画の後は漫画『孤独のグルメ』に出てきたペルー料理を食べに行きました。


IMG_3914.jpg


店のおじさんも漫画になったことを喜んでいるようで、作中井之頭五郎が座った席に座らせてもらい、ペルーのことや漫画の取材の時の様子を話してくれました。


写真のメニューも漫画に出てきたもので、味はターメリックとカイエンペッパーを抜いた豆カレーという風でした。また、漫画ではインカコーラが出てきましたが、紫トウモロコシのジュースというものを頼んでみました。


IMG_3912.jpg


見た目はまるで赤ワインです。紫トウモロコシだけではなくパインなども入っているようで。味はそんなに癖がなく、さっぱりした甘みでした。


食後のコーヒーはおかわり自由で、店のおじさんも2時間ほど粘るのがペルースタイルだと仰っていました。


昨日はそんな休日でした。とりあえずシン・ゴジラはDVDが発売されたら買いですね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ