油田くれないといたずらしちゃうぞ
2016/10/23(Sun)
街中ハロウィンでかぼちゃまみれですね。


どうも、ジャムです。


毎年この時期になると「ハロウィンって昔からこんなに盛り上がっていたっけ?」と思いますが、もう10年くらい思い続けているので、きっとずっとこうだったのでしょう。


ハロウィンといえばお菓子の応酬ですが、ここでいうお菓子とはどこまでを言うのか、少し前にTwitterで酢こんぶ、干し芋、醤油せんべいがありか否か聞いてみたら、干し芋と醤油せんべいはありが多かったのですが、酢こんぶはほぼ半々と意見が割れました。


干し芋やせんべいもありとなると、甘いかしょっぱいか、あるいは和菓子か洋菓子かというのはあまり関係ないのかもしれません。


トリック・オア・トリートのTreatが「おごり」とか「ご馳走」とかもてなすというニュアンスらしいので、相手が喜ぶ様なことをしてあげればなんでもいいのかもしれません。


以上のことを踏まえて、私はハロウィンでお菓子も良いですが出来れば油田が欲しいです。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<人は鳥にはなれないのです | メイン | 三度目の遠野>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/31 01:00  | | #[ 編集]
- Re: 採譜動画公開に関して -
採譜していただきありがとうございます。私も楽譜を作らずに弾いたので気になります。
動画の投稿に関しては、誰かや何かを誹謗中傷するようなもの、政治的な主義主張のためのものでなければ構いません。
2016/11/02 21:33  | URL | ジャジャム・ジャム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yashironoyume.blog24.fc2.com/tb.php/265-b62040e6

| メイン |