ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

人は鳥にはなれないのです

9月頃から時の流れについていけず、未だにこの前夏が終わったばかりの気分から抜け出せずにいます。


どうも、ジャムです。


先日初めて、よみうりランドに行ってきました。到着していきなりジェットコースターに乗ったら酔ってしまいました。私ももう若くはないのです。


しかしそこは遊園地。絶叫マシン以外にもアトラクションはあります。よみうりランドでは、いくつかの企業と協力したワークショップが開催されており、その中のひとつ、マイU.F.Oファクトリーに参加しました。


マイU.F.Oファクトリーとはカップヌードルでおなじみの食品会社、日清のワークショップで、カップ焼きそばの製造を体験できる日本初の場所なのです。


IMG_4214.jpg



手書きのパッケージに好きな具材を選んでパッケージングしてもらいます。今回は2つ作りました。ひとつはキャベツとイカ、もう一つはカップヌードルに入っている謎肉として有名な豚ミンチをチョイス。


IMG_4205.jpg


具材は12種類から4つ選べます。


またよみうりランドは都内では唯一のバンジージャンプ施設があるのです。こんな機会でもなければ一生体験できなさそうだったので跳んできました。


IMG_4293.png IMG_4294.jpg


一瞬のうちに色々な感情や体感情報が駆け抜けるので脳の処理が追いつかず終わってしまえばよく覚えていないというのが正直なところです。跳ぶよりも、その前の階段を上がっていくときの方が緊張感と恐怖が強いですね。跳んだあとゴムの弾力で体が上下に振れている時は中々楽しいものでした。


今の時期は夜になるとイルミネーションを実施しているらしく、そちらもかなりの規模で綺麗でした。


機械があればまたバンジージャンプしてみたいです。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ