ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

さよなら物質

桜も散り始めた今日この頃、生活や仕事の環境も変わりそわそわしますね。春に精神が不安定になるのは必然だと思います。


どうも、ジャムです。


先の土曜日、断捨離とは言えませんが、少々本棚の整理をしました。生活スペースの都合上とはいえ泣いて馬謖を斬る思いで選別しました。


好きで集めた物を手放すことは体の一部を切り離すような辛さがありますが、科学世紀のこの時代、物質にこだわりすぎる必要も無いのかもしれません。


物々交換よりも貨幣でのやり取り、さらには電子マネーと人間世界は物そのものよりもその情報を重視する方向で発達してきているのです。つまりそろそろ電子書籍を導入する頃合いなのかなと思ったわけです。


機械が苦手な私ですが、クレジットカードやICカードは使っています。電子書籍だって慣れれば使えるはずです。


さよなら物質。ようこそデータ。


でも、触れる物ってやっぱりいいよね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ