ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

3メートルの宇宙人が毒霧を放つ

段々と日差しが痛くなってきていますが、まだ日陰に入れば過ごしやすいのが救いです。


どうも、ジャムです。


この前5月になったと思ったらもう6月目前です。最近は時の流れが速いと感じるようになりもう10年くらい経つ気がします。きっとずっと速かったのでしょう。


先日の例大祭でスペースに立ち寄ってくださった方々、本当に有難うございました。手焼きCDとコピー本でしたが、そのうちプレスCDに再録したいと考えています。次はまた幻想郷を題材にしようと思いつつ秘封倶楽部のお話もやりたくて時間が足りません。


いずれにせよ今後もピアノアレンジCDと漫画により世界を描いていきたいと考えています。


閑話休題。


先日『オカルトかるた』なるものを買いました。
IMG_4981.jpg


UFO・エイリアン編ということで宇宙人方面の題材を中心に扱われています。ちなみにかるたの横はフラットウッズ・モンスターのピンバッチです。


有名なものであれば分かるのですが、その殆どは知らないと全く分からないネタばかりで、さらにはひっかけ問題のような札もあり割と上級者向けな気がしました。また読み札の文章が良い意味で仰々しく秀逸でした。


オカルトな題材は評価が別れるものではありますが、未知に対する想像力や知的好奇心を刺激してくれるものとして私は大好きです。真実の探求も大事ですが、もしかしたらと立ち止まり考える切っ掛けを持つことも良いことだと思います。またオカルトがそれ故に嘘だと言いきれない世界の懐の深さを感じるのも良いですね。


閑話休題。


オカルトかるたの他、大人気ボードゲームのカタンも買っちゃいました。島で算出する資源を有効利用して開拓地を発展させていくゲームです。最近はアナログゲームがそれとなく流行っているようですね。我が家も枯山水に続き二つ目のボードゲームです。問題は一緒にやる友達が少ないことですね。こういうときはもう少し社交的な性格でも良かったかなと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ