FC2ブログ

夏の遊園地

  • 2018/07/16(月) 10:08:17

すっかり夏になりました。アブラゼミが夜中でも鳴いています。個人的にはクマゼミの方が好きですが。


どうも、ジャムです。


連日当たり前のように30度超えですが、私が子どもだった頃はどうだったでしょうか。体感では暑くなっているような気もしますが、それも一種の懐古的な感覚でしょうか。


ツイッターでは平成最後の夏と言われています。せっかくなのでそれに乗っかり富士急ハイランドに行ってきました。


IMG_0212.jpg


あんまりWelcomeじゃなさそうな顔が良いですね。富士急ハイランドといえば数々の絶叫マシンですが、子どもの頃は大好きだったんですが最近では体力が落ちたのか酔いやすくなってしまいあまり数乗れなくなってしまいました。


さらに富士急レベルのハードなものになるとメガネを外して乗らなくてはならないため視界のピントが合わずより酔いやすくなってしまいます。結局絶叫系で乗れたのは高飛車という落下角度世界一のギネス認定されているコースターだけでした。


それでもコースターのレールや骨組みは見ているだけで萌えを感じますね。できればこういうレールのプラモデルなんて発売されないかなーと思っています。


IMG_0196.jpg IMG_0208.jpg


また富士急といえば歩行距離が世界一長いというギネス認定も受けたことがある戦慄迷宮というお化け屋敷も目玉ですね。


IMG_0204.jpg


見たとおり廃病院をイメージした大規模なお化け屋敷です。機械やアクターによる脅かしはもちろん、室内に設置された小道具や大道具、壁のポスター等のクオリティは体験の価値有りです。さらにはエリアごとに室温が変わるという徹底ぶり。恐怖感ももちろんありますが、それ以上に感心してしまう出来栄えです。


他にもナガシマスカというウォータースライダー的なアトラクションにも乗ったのですが想像以上に濡れました。水飛沫が掛かる程度だろうと思っていたのですが降りた後服を絞ると水が滴るレベルで濡れました。帰る間際の夕方に乗ったので寒い思いをしてしまいました。乗るなら真っ昼間ですね。


もともと遊園地によく行くタイプではなかったのですが、行ってみると体力を使います。こういうのは若いうちに行っておくべきですね。


閑話休題。


富士急ハイランドの翌日にどうしてもトルコ料理が食べたかったので食べてきました。


IMG_0213.jpg IMG_0214.jpg IMG_0215.jpg


羊飼い風サラダ、チーズとパセリが巻かれた揚げ春巻き的なもの、ドルマという餃子の中身的なものをブドウの葉で巻いた料理。


IMG_0217.jpg IMG_0219.jpg



イスケンデルケバブ(トマトソースとヨーグルトソースのケバブ)。人参のスイーツとバラクヴァというナッツのパイのシロップかけ。


全体的に酸味が効いた味です。トルコ料理は世界三大料理と言われているだけあり種類が豊富なので今後も色々食べてみたいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

富士急ハイランドいいですね。行ってみたいです。ところで、ジャムさんの好きな東方の曲は何ですか?僕はプレインエイジアとヴォヤージュ1969です。

  • 投稿者: 長雨ノけいね
  • 2018/07/17(火) 21:48:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する