FC2ブログ

ジャムジャム王国(仮)

気まぐれにつらつらと

Entries

小さな楽しさの詰め合わせ

なかなか梅雨があけませんね。太陽も星空も久しく見ていないような気がします。


どうも、ジャムです。


星といえば、はやぶさ2が良い感じにミッションをこなしているようで期待が膨らみますね。またアポロ11号が月に着陸してもう50年経つそうですね。50年経っても月面基地ができなかったのは残念です。


はやぶさ2もアポロも直接今の生活の役には立ちませんが、せっかくこの世に生まれたのなら、そういう無駄を楽しむゆとりくらい持ってもバチは当たらないと思います。悲しいかなそういう余裕を持ち続けるのも難しい世の中ですが。


よく科学の記者会見で「それが何の役に立つのですか?」という記者質問を耳にしますが、少なくともその記者がそうして取材している時点で飯のタネになるというこれ以上ない役の立ち方していると思うのです。


閑話休題。


先日念願のクトゥルフ・ウォーズ8人プレイができました。


IMG_0026_2.jpg


ただでさえ大きなフィギュアがこれだけの数並ぶのは圧巻です。ゲームバランス的には4〜6人くらいでやるのがベストな気もしましたが、見た目の派手さやマップ上の圧は8人でなければ味わえないものがありました。


最近クトゥルフ・ウォーズの影響でラヴクラフトを読み始めました。もともとインスマウスの影くらいしか読んだことがなかったのですが、いろいろ読んでみて改めてゲームのフィギュアを眺めると、さらに味わいが深いものになります。


閑話休題。


最近プロ野球チップスをよく買っています。


IMG_2220.jpg



そこまで熱狂的なプロ野球ファンというわけではありませんが、ちょっと口寂しいときにちょうどよい量のポテチなのです。また、カードも贔屓の選手が出れば嬉しいですし、もともとゆるーく集める程度で買っているので知らない選手でも裏面の説明文を読んで楽しめます。


ネットでは良い成績が残せない選手は何かと叩かれることが多いのですが、カードの説明文はたとえ成績がイマイチな選手でも「今後の活躍が期待される」とか「キャリアハイが目標だ」とかポジティブな文章で紹介されていて優しい気持ちになれます。


閑話休題。


先日鎌倉に行ってきました。久しぶりの鎌倉は土産物屋が立ち並ぶ通りもだいぶ顔つきが変わっていました。タピオカ屋が増えていて流行というものを肌で感じました。また、自分では初めて鳩サブレーを買いました。もともとサブレーが好きというわけではないのですが、買ってみると存外に美味しくまた買おうという気になっています。


その他かわいい鳩グッズもゲットしてきました。


IMG_2281.jpg


鳩は鶴岡八幡宮の八の字が向かい合わせの鳩になっていることから八幡様のシンボルとのこと。境内で鳩に餌をあげることもできました。鳩も人間によくなれており手に乗ってくる程でした。


IMG_2246.jpg IMG_2266.jpg


ちょうど境内で骨董市が立っていたので手頃な感じの木彫りの熊を買いました。


IMG_2278.jpg



北海道には行ったことがないのですが、以前から木彫りの熊が欲しいと思っていたので個人的な掘り出し物でした。次の目標は実際に北海道に行って地元の木彫りの熊を手に入れることですね。


閑話休題。


細々と集めていた銀のエンゼルが集まったのでおもちゃのカンヅメをもらいました。


IMG_2206.jpg IMG_2305.jpg


集めれば集まるものですね。最近の私は小さな幸せを集めて数え役満を目指すスタイルのようです。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ジャジャム・ジャム

Author:ジャジャム・ジャム
ニコニコ動画でピアノなんぞ弾いております。

あまとう!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ